盛岡‐21ネットの武田です。
盛岡市で地道に活動する「盛岡‐21ネット」の武田です。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ投稿テスト

投稿先アドレス変更による、投稿テストです。

いよいよ訓練終了!受講生の皆さんの明るい未来を願って!!
岩手県・離職者等再就職訓練事業(職業訓練)

平成25年7月から担当させていただいていた上記訓練のパソコン講師も、いよいよ明日で終了。
今回も「やる気に満ちた」受講生の方々と一緒に、大変有意義な時間を過ごさせていただいた。

訓練終了後、各受講生がそれぞれの新しい道に進むことができる事を願って、
まずはお疲れさん!\(^^)/
イヤー、久しぶりの書き込み(冷汗)
超久しぶりの書き込み(^^;

これじゃブログの意味無いっすね?m(_ _)m

近況としては、市内見前地区や矢巾町にて職業訓練の講師を担当させていただいています。

それにしても一年の早いこと!! 今年もあと三ヶ月!!

な~んか、焦ってきちゃう感じで・・・(> <)

「あまちゃんロス症候群(T-T)」も少しだけ残っているが、2013年内にやり残したことが
無いように、がんばんべ~!

PS.
担当させていただいてる「谷藤盛岡市長後援会」様のHPを久しぶりにリニューアル
しました。

ぜひご覧ください。

http://www.morioka-21net.com/hiroaki-tanifuji/


スマホに替えて
スマホに替えて1ヶ月ほど。

Docomoのなりふり構わない顧客囲いこみ作戦に乗っかってGetしたわけだが、
スマホの便利さ、面白さ、面倒さ、セキュリティ面での怖さ、などなど、いろいろ体験させてもらっている。

いま一番の欲求は、もっと細い指が欲しかったことf(^_^;

しかし人間の「便利さ」を追求する欲求はどこまで続くのだろうか!


桜満開!・・・だった。
takamatu20130508.jpg

撮影:高松の池 5月8日(水)

ここ数年、久しぶりに満開の桜を見た気がする。

やはり綺麗だ!\(^^)/
桜はまだか?
takamatsu-sakura130413.jpg

今日、高松の池によって「桜」の様子見!

桜祭りの「ぼんぼり」は設置済だが、やはり
つぼみは固く、まだだよな~。

例年のように4月下旬頃だろうな~。
高松の池(白鳥)
takamatsu.jpg

hakuchou.jpg

昨日の仕事帰り、ふと白鳥を見てみたくなり高松の池に立ち寄り。

北帰行が続いているが、まだまだいた!!

いつも思うことだが、餌は十分食べているのだろうか?

これから始まるであろう長い旅の無事を祈るばかりです。
復興への誓い
20130311.jpg

昨日は盛岡で開催された、東日本大震災2周年行事「復興への誓い」追悼式典に出席した。

主催は、盛岡広域市町村長懇談会。場所は、盛岡市民文化ホール 大ホール。

第一部は追悼式典で、東京で開催された国主催の式典を中継し同時進行。

第二部は大槌町出身の歌手「臼澤みさき」さんのミニライブと、
盛岡広域8市町村共同制作の「ひとつ」という映画の上映。

式典に参加して「もう2年か~」と思う反面、ニュースなどで見る
復興が思うように進まないことへのもどかしさ。

政権も変わってそれぞれの政治家が言っているように、復興のスピードを
早めて、早く皆が落ち着いて暮らせるようになることを祈るばかりです。

黙祷!
確定申告が終わった!
本日、確定申告を終えた。\(^^)/

今までは毎年の様に焦りに焦って3月15日ギリギリに間に合わせていたが、今年は何を血迷ったか
さっさと片付けてしまった。

これが終わると一年の区切りがついて、今日が私の大みそかって感じかな(^^ゞ

さ~て、明日からまた新たな年の始まりだ!
Windows8セミナー参加
本日アイーナにて開催された「Windows 8」の新機能紹介等セミナーに参加した。

主催は県の商工労働観光部/科学・ものづくり振興課で、講師はマイクロソフトから。

特段驚く新機能は無いが、進歩していることは確か。

Office2013も2月に発売になる。

しょうがないとはいえ、メーカーは一定のサイクルで次々と新製品を世に出す。

それに伴ってユーザーは「慣れたころに、また新製品の勉強か~・・・(>_<)」って
感じになる。

ま、PCを使う以上は一生続くんだろうな~・・・。


プロフィール

盛岡‐21ネット 武田

Author:盛岡‐21ネット 武田
盛岡-21ネットの武田です。
コンピュータの総合サービスとして
独立起業し早15年。
まだまだがんばるオヤジです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログを訪れた人

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

