盛岡‐21ネットの武田です。
盛岡市で地道に活動する「盛岡‐21ネット」の武田です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いよいよ訓練終了!受講生の皆さんの明るい未来を願って!!
岩手県・離職者等再就職訓練事業(職業訓練)

平成25年7月から担当させていただいていた上記訓練のパソコン講師も、いよいよ明日で終了。
今回も「やる気に満ちた」受講生の方々と一緒に、大変有意義な時間を過ごさせていただいた。

訓練終了後、各受講生がそれぞれの新しい道に進むことができる事を願って、
まずはお疲れさん!\(^^)/
スマホに替えて
スマホに替えて1ヶ月ほど。

Docomoのなりふり構わない顧客囲いこみ作戦に乗っかってGetしたわけだが、
スマホの便利さ、面白さ、面倒さ、セキュリティ面での怖さ、などなど、いろいろ体験させてもらっている。

いま一番の欲求は、もっと細い指が欲しかったことf(^_^;

しかし人間の「便利さ」を追求する欲求はどこまで続くのだろうか!


確定申告が終わった!
本日、確定申告を終えた。\(^^)/

今までは毎年の様に焦りに焦って3月15日ギリギリに間に合わせていたが、今年は何を血迷ったか
さっさと片付けてしまった。

これが終わると一年の区切りがついて、今日が私の大みそかって感じかな(^^ゞ

さ~て、明日からまた新たな年の始まりだ!
また一つの訓練終了して・・・。
昨年の11月から担当した求職者支援訓練の「あるクラス」が修了した。

10日に修了式に出席したが、思い起こせばこれで何クラス目の
修了式になるのだろう?・・・十数クラス目?・・・?

いつも思うことだが、修了式はあまり好きではない。
というのは、やはりなんとなく寂しいからである。(T-T)

三ヶ月間パソコン関連講習を担当し、それぞれの受講生と
ある程度気心が知れる仲になり、それが「明日からもう
会えない」と思うと・・・。

今回も真剣に訓練に向かう受講生達に恵まれた。

この方達の明るい未来を祈念して、ありがとうございました・・・m(_ _)m


明けましておめでとうございます。
超久しぶりのブログ更新。(^^;
それにしても毎日毎日・・寒い!(>_<)

年末年始は実家に帰省しており、ただいま年賀状の整理中(汗)

今年は(も)、どなた様も幸多き年でありますように!


プロフィール

盛岡‐21ネット 武田

Author:盛岡‐21ネット 武田
盛岡-21ネットの武田です。
コンピュータの総合サービスとして
独立起業し早15年。
まだまだがんばるオヤジです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログを訪れた人

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

