盛岡‐21ネットの武田です。
盛岡市で地道に活動する「盛岡‐21ネット」の武田です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


職業訓練終了
今日は気温も上がり、久しぶりに寒さも緩んで知る。
でも明日からまた厳しい寒さに戻るとか・・・(>_<)

さて、2009年11月から国の制度における求職者の方々に対する
パソコン訓練講師を担当しているが、昨日「求職者支援訓練」(旧:基金訓練)の、
あるクラスのパソコン講習が終了した。

このクラスはパソコン専門コースではないので、パソコンの講習時間はかなり少ない。
更に、与えられているテキスト内容もパソコン基礎や、インターネット、電子メール、
Word、Excelの基礎的な内容のみ。
実務的にはこの内容ではかなり足りないかな~というもの。

受講生は勉強意欲が高く、「もっとパソコンの勉強したい」という声が多かったが・・・。
私も「もっと実務的に使えるようになるまで鍛えたい」という思いが強かったが、
全体のカリキュラムの中ではどうしようもなく。

受講生たちに「更なるこれからの努力に期待する」ことを伝えて終了した。

毎度のことだが、訓練を終了するたびに「受講生たちが良い仕事に就けるように」と
願うばかりである。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://morioka21net.blog.fc2.com/tb.php/20-8bb3aeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

盛岡‐21ネット 武田

Author:盛岡‐21ネット 武田
盛岡-21ネットの武田です。
コンピュータの総合サービスとして
独立起業し早15年。
まだまだがんばるオヤジです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログを訪れた人

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

